あなたの不調の根源をズバリ!見抜きます どうしても改善できなかったお悩み、「ゆい」でスッキリ!

2017.09.05更新

おはようございます。今日はまぁまぁ良いお天気のようですね。 先日、主婦の友社の健康と言う雑誌に載ったので、折角だからキャンペーンをしたいと思います。詳細は近々発表しますね。 本日の空き状況です。 10:30~12:00 15:00~17:20 20:30~21:30

投稿者: ゆい整骨院

2016.09.05更新

こんにちは!ゆい整骨院です。
この度、当高田馬場ゆい整骨院は主婦の友社発行の「健康 10月号」に紹介されました。

健康掲載


雑誌の中の「腰の痛み、首、頭、肩の不調・悩み解決!自律神経、骨盤矯正、更年期の不調、歪み、膝痛」というコーナーで記事が掲載されました


健康掲載2
“国家資格の知識だけでなく古武術・カイロプラクティック、武道などの体の構造を知り尽くし、豊富な臨床経験。オリジナルの「足から矯正術」を推奨する高田馬場の施術家。「足」からの施術によって全身の調整を行い歪みを正し、根本から整え自然治癒へアプローチ。肩、膝の痛み、ズキズキする頭、冷えなどの女性特有の不調、産後・骨盤矯正O脚X脚、ケガ、内臓の健康、ダイエットなど院長が最後まで担当してくれる。”

という内容になっています。

他にも
「脳梗塞は残暑が危険!詰まらない血管作りを降圧剤なしで高血圧を下げる4つの動作」

「薬効を最大限に引き出すきざみ焼きニンニクで23㎏減った!」

「100年伝わる健康体操自彊術で腰痛が劇的解消」

「意外!食前1片のチョコで血糖値ヘモグロビンA1Cが下がった」

という内容が書かれています。

当院は私院長が責任をもって様々な症状に合わせて対応させていただきます。
もしも肩、膝の痛み、ズキズキする頭、冷えなどの女性特有の不調、産後・骨盤矯正O脚X脚、ケガ、内臓の健康、ダイエットなどお困りの点がありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。

健康掲載

投稿者: ゆい整骨院

2015.12.22更新

皆様こんばんは

ゆい整骨院の山崎です。

今日は冬至、1年で1番日が短いひになります。

夕方5時ごろには真っ暗になりますよね。

ところで、冬至ではよくカボチャを食べますがこれは何か由来が有るのかなと思い調べてみました。

カボチャは皆さんご存知のように夏の野菜です。

ただ、皮が厚いので長期保存がきくのですね。そのため昔は食料が乏しくなったこの時期に食べていたのですね。

今はいつでもどこでも美味しいものが食べられますが昔はそうもいかなかったですものね。

さらに、かぼちゃには、ビタミンAとカロチンが多く含まれています。

これらの栄養素は、風邪の予防に効果があるとされています。

冬を元気に乗り切るための昔の人の知恵だったのですね~

皆さま風邪に気をつけて冬を乗り切りましょうね。

当院は明日も含めて28日まで開いています。

今年の疲れは今年のうちにとっておきたいですね

 

投稿者: ゆい整骨院

2015.12.08更新

皆様ご無沙汰しております

ゆい整骨院の山崎です。

久しぶりに書くのがアルコールねたと言うのがちょっとなかんじですが…

このシーズンでよく見かける「2時間飲み放題}

元を取ろうと思って頑張ってしまうと後で大変な事になります(+o+)

2時間でビールをジョッキで8杯以上飲むとほとんどの場合アルコールを分解できず昏睡状態になってしまう確率が高いのです。

そうなると周りの方にも迷惑をかけてしまいますよね。

悪酔いしないためにはお酒と同量の水分をとって無理はしないでくださいね。

(^^)/

投稿者: ゆい整骨院

2015.09.16更新

皆様こんばんは

ゆい整骨院高田馬場院長の山崎です。

本日無事に西川口ゆい整骨院がオープンしました。

まさかこんなにも早く暖簾分けが出来るとは!

院長先生は外傷のスペシャリストですっごく優しい方です。

これからは西川口共々よろしくお願いします。

投稿者: ゆい整骨院

2015.08.15更新

皆さんこんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

暑い夏といえば・・・ビールですよね!(私だけでしょうか?)

 

疲れて帰ってきて一杯!

お風呂上がりに一杯!

水分補給に一杯!

ゴクゴク飲むとっても幸せですね!

 

しかし!そこに落とし穴があります!

皆さんご存知の通りビールは水とは違いアルコールです。

アルコールには利尿作用があるので体の中の水分は

どんどん外に出ていってしまうのです。

 

 

では体の中の水分が減るとどうなるでしょうか?

 

まず初めにのどが渇きます。

そして鼻や気道の粘膜が乾燥します。

さらに二日酔いの原因となる脳の細胞の水分も減ってしまいます。

最悪の場合、血液がドロドロになり血栓や動脈硬化で死に至ることも・・・。

 

ビールは水分!と思わずに、

必ずお水を一緒に飲むことを心がけてくださいね!

投稿者: ゆい整骨院

2015.08.13更新

皆さんこんにちは!

 

今日は久しぶりに最高気温30度を下回る天気になるとの事です。

ニュースを振り返って見てみるとここ最近で最高気温30度を

下回った日7月16日というデータがありました

 

約1か月間、最高気温が30度を超えていたという事になります。

今日のような比較的過ごしやすい日があると少し体を休められますね。

 

明日以降もまだまだ暑い日がやってきますので、

くれぐれも無理せずご自愛くださいね。

 

投稿者: ゆい整骨院

2015.08.12更新

みなさんこんにちは!

ゆい整骨院の8月の営業のお知らせです。

 

今年のお盆期間は

休みなく通常通り営業しております

お気軽にご来院ください!

 

以前から行っているゆい整骨院3周年記念の

全身ゆがみ矯正50%OFFキャンペーンもやっています!

 

お盆休みで

・疲労が溜まっている方

・カラダの調子が悪い方

などなど・・・

 

ぜひこの機会にお試しください!

尚、キャンペーンは8月24日までとなっております。

 

 

平日   9:00~13:00 15:00~20:00

※月、水、金は22:00まで

土曜日 10:00~14:00

 

投稿者: ゆい整骨院

2015.08.05更新

今年も8月になり毎日暑い日が続いています。

皆様は暑さで体を壊してないでしょうか?

 

昨日の8月4日で東京では5日連続の猛暑日となりました。

統計開始以来、最も長い猛暑日連続記録です。

 

さらに総務省消防庁によると、先月27日から今月2日までの一週間で、

全国で熱中症のため救急搬送された人は1万1672人と発表されました。

2008年の調査開始以来、一週間の搬送者としては最も多いとの事です。

 

データを見ても本当に暑い、ということがわかりますね。

「自分は大丈夫だろう」と、過信せず、こまめに水分を飲んだり、

涼しいところで休んだりと、十分気をつけてお過ごしくださいね。

投稿者: ゆい整骨院

2015.07.04更新

皆さんこんにちは

ゆい整骨院の山崎です。

今日は患者様からこんな素敵なお花を頂きました。

お花

これからも頑張って行きますので宜しくお願いします。

投稿者: ゆい整骨院

前へ

新着情報

一覧へ >
2017/08/19NEW
夏休みのお知らせ
料金案内アクセス・営業時間私の症状ブログ facebook